人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

秋の祭り

日中の暑さにも、秋らしさが見えた連休。
我が家は地元で、秋祭りを満喫しました♪

まずは、こちら。

秋の祭り_e0058874_22274958.jpg秋の祭り_e0058874_22275794.jpg


目黒のSUNま(サンマ!?)つり

気仙沼産のサンマが無料配布!!
よし、食べるぞ~っと意気込んだものの、
むぉんのすごい行列! なんと、5・6時間待ち!?

という訳で、結局収穫祭のお野菜たちを買い物し、
ラムネとさんまのすり身汁で帰還です。。。
・・・無念。

※当日の夕食、さんまの蒲焼
 翌日の昼食、さんまとトマトのスペゲッティ
 で、無念を晴らさせて頂きました♪


その後、地元町内会のお祭りへ。
子供達は山車や出店におおはしゃぎ♪
じいちゃん、ばあちゃんに甘え、
何度宝くじゲームを楽しんだことか。

秋の祭り_e0058874_22401092.jpg秋の祭り_e0058874_22395710.jpg


しかし、町内会のこじんまりとした、活気?!あふれず和気あいあい♪
とした雰囲気に、親として参加するのは少々気恥かしさがつくものですね。
昔の友人や先輩、おじさんたちに声を掛けられ、
今の大人の顔と、子供の頃の顔と・・・どちらの顔になっているのか
自分でも良く分からなくなってしまいます。

地元に戻って二年目。まだ少し馴染みきれないからか、
子供の数など減って、盆踊りもなくなってしまったお祭りに、
ちょっと寂しさを感じてしまいました。

あぁ・・・これじゃ、つまらんですね。
来年は積極的に参加して、子供みたいに楽しまなくっちゃ♪
kata.
by k-soukensya | 2010-09-20 22:47 | 生活
<< もうお済みですか? 就職試験 >>


最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧