カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

そうけんしゃの家

春の陽気に恵まれ、
そうけんしゃの家の土台敷きが始まりました。

そうけんしゃの家は、その名のとおり
創建舎のモデルハウス!
~別名:中里社長邸~であります。

e0058874_1361382.jpge0058874_136258.jpg



社長から基本プランを受け取ったのが、去年の7月。
敷地面積15坪強、建坪8坪弱という狭小住宅には、
想像以上にたくさんの要素が詰め込まれており、
ここまでの道のりの遠かったこと・・・。
建て主さんも、わがまま!?ですしね~(笑)。
ギリギリの際どいところを突いてます。

いよいよ上棟というところまで来ましたが、
まだまだ道は険しそう・・・。
材料・設備の不足も懸念され、
こういう時こそ、設計⇔現場の連携プレーが重要ですよね。

最後まで気は抜けそうにありません。
もういっちょ、がんばるぞぉ~!!

e0058874_1312278.jpg

kata.
[PR]
by k-soukensya | 2011-03-30 13:15 | 家づくり
<< 春です♪ 春よこい! >>


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧