人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

お引渡し

今日は完成した家のお引渡し。
今日まで1年間、建主さん家族と一緒になって創ってきた家が
○○邸新築工事 から ○○さんの家 になった。

そう思って見てみると、あちらこちらに誕生物語が潜んでいる。
初めて住む家のそこココにエピソードがある、これこそが1年間の賜物と笑って話してほしいです。

今日、家は引渡しになったけれど、
私にも建主さん家族との1年間分の色々な思い出が残りました。

「ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。」kata.

お引渡し_e0058874_21272971.jpgお引渡し_e0058874_21274090.jpg

左:吹き抜けのある寝室とロフト(三方から光と風が入り、とっても気持ちの良い空間です)        
右:キッチンと対面式の造作カウンター
  (キッチン廻りは全て白に統一。でも飾り棚に並ぶ植物の緑と小物達の鮮やかな色がキッチン廻りを華やかに彩るでしょう)



お引渡し_e0058874_21275197.jpgお引渡し_e0058874_21275952.jpg

左:玄関アプローチ(打放しコンクリートの擁壁に埋め込まれた照明がポーチの足元まで届きます)
右:階段手摺(飾り棚を兼ねた階段手摺は背板を設けず開放的に。
         階段正面の扉はアクセントに菱形の飾り額を入れました。)
by k-soukensya | 2005-12-03 21:47 | 家づくり
<< 体・感 勤労感謝 >>


最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧