カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

完成披露

以前ご紹介した、ちょっと変わった階段の家が(・・・・先月!?)完成致しました。
大変喜んで頂き、社長・スタッフ・大工さんを交えた完成パーティーに、先日オヨバレして参りました。

沢山のおいしいお料理と、意外!?にも日本酒派のご主人のお酌・・・皆、ついつい長居&ほろ酔い気分に。(ちなみに、監督は帰路がはっきりしていないともらしておりました。)

その際、皆が口々にもらしてしまった、例の階段にまつわるお話。

結局、図面や模型やらで説明した私も、一生懸命理解に努めたお施主様も、
実際には出来た階段を見て
「ん~、こうなったか・・・いいね。良かったよかった。」
が、本音だったということが明るみに。

そう、階段をつくったその人、大工さんのみが全てを理解していたのである。

もうまったく、本当に頭が上がりません。kata.
e0058874_1914365.jpg
↑ 全体模型(台形部分が階段にあたります)
e0058874_19132999.jpg
↑ 階段を上からのぞく(玄関ホールが覗けます)e0058874_19135379.jpg
↑ 玄関ホールからの見上げ
[PR]
by k-soukensya | 2006-04-12 19:19 | 家づくり
<< これもひとつ 花より・・・ >>


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧