人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

ブログ開設

「9月中に社員全員ブログを開設する」・・・・・先月のこと

そして今日は9月1日、防災の日。ついにチャレンジしてみた。不安いっぱいで・・・

 私はまったくのアナログ人間で、ついこの間まで右手にペンダコ、事務員腕カバー?をつけて毎日図面を書いていた。今でこそ一日中パソコンに向かっても大丈夫になったが、未だに中身はよくわからず・・・。インターネット・光通信・ましてやブログ・チャットなんて、「どうなってるんだ?」と年寄りくさく考えてしまう。

 私のこんなIT音痴は、勉強不足とかではなく、根っこの問題だと思う事がある。
 
 もう2年前くらいになると思うが、以前勤めていた会社に母から電話があった。
昼間に電話するくらいだから、よほどのことと思うでしょう?
ところがどっこい。彼女はとても焦った声で、でも恥ずかしそうに訴える。

「どうしよう~。ねえ、ゴミ箱がパンパンになっっちゃた。壊れそうになってるの~。」

 彼女は勤め先でPCでの文書作成に挑んだ。しかし間違えて消去してしまったらしい。あわてていろいろ探したら、ゴミ箱がパンパンに膨れ上がってしまっている。壊してしまった・・・そう考え助けを求めて来たのだ。

 当時は笑い話にしたけれど、たいして変わらない悲鳴を度々上げている自分に気づく。

 こんな私もいよいよブロガー?(というのだろうか。不明)不安が募るばかりです。 kata.
by k-soukensya | 2005-09-01 22:55
<< 完成披露 >>


最新のトラックバック
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧