カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たくさんのこと

今日、旅立ってしまったTさんへ

あまりに突然過ぎて、この数日まだどこかで仕事して「お疲れ様で~す」って帰ってくるんじゃないかって。
まだ・・・思ってしまいます。

何事にも前向きで、貪欲で、活動的で、全身全霊に取り組む姿がまぶしかった。
ほんっとうに一緒に組んで仕事がしたかった・・・

いっつも笑って、飲んで、情熱バンバン発熱させて。ちょっと照れて、棚を作ってくれた。
とってもやさしい人。

早過ぎる突然の旅立ちだけど、ほんとにたくさんの笑顔と情熱を残していってくれました。
ありがとう。Tさんには負けるかもしれないけど、きっとずっと必ず繋いでいきます。

どうかその憎らしいほど、輝く笑顔のままで見守っていてくださいね。
[PR]
by k-soukensya | 2006-02-18 21:14

リニューアル?!

表参道の新たなる顔。「表参道ヒルズ」
本日グランドオープンなりとどこそこでも特集を組むほど・・・

水曜日、オープン前日なれど、覗けるかしら?と行ってまいりました。
雑誌などでは拝見してました表参道ヒルズ。再現したという同潤会アパートは?
さてさて現物は、と期待半分、参道をゆっくりくだっていく。
(隣では外人がアイム、ウォーキングダウンと携帯に伝えてて、久しぶりにゆったり気分の休日。)

さて、来たよ~。って
んん?んんん・・・・どうなんだろう?
なぜだろう、安藤さん。私にはしっくりこない。
ボリュームを押えた外観、参道と同じゆっくりくだっていく感じはあるけれど・・・

浮かんでる・浮遊した感じ。重さがない。
同潤会の跡地に建つからか時間の重さとかを、なんか期待してたからか?
e0058874_18124143.jpg
再現された同潤会アパートの面影もその壁に掲げられたロゴも、なんだかな?

今回は残念ながら中にも入れず、残念な気持ちで場を離れる
いちょう並木に負けじと年月を重ねたら、印象もかわるのかな・・・ kata.
e0058874_18131086.jpg
[PR]
by k-soukensya | 2006-02-11 18:14

気持ち新たに

私も今年で数え32・・・・

やって来ました厄年が!! と同じ境遇のF氏を誘い、いざ川崎大師へ

平日の雪降りそうな寒い日にも関らず、護摩祈祷へ集まった方は5,60人もいたでしょう。
みなが厄除ではなさそうですが、世の中大師様のお力添えを必要としている人がこんなに
いたとは・・・私もそのひとりですが、正直驚きました。
(これでもぐっと少ない日だそうです。これを1日8回もやってるんですよ)

祈祷は20数名のお坊様による大合唱&大太鼓の音、パチパチと燃え盛る炎。
祈祷は派手なものですね。これだけやられたら、きっと厄も飛んでいくでしょう。

深々と冷える空のなか、すっきり爽快。(とんとこ飴と酒まんじゅうには未練あり?)
気持ち新たに新年を迎えられます。(ってもう2月でした。)e0058874_1259641.jpg
すっきり記念に。一応・・・32です。e0058874_12592259.jpge0058874_1301079.jpg

頂いたお護摩                          
おみくじは吉、大きくなあれ!!
[PR]
by k-soukensya | 2006-02-07 13:04


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧