カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちゃちゃちゃ

新たま、新キャベ、新じゃが・・・と新しいものが出回ってますが、
新茶もそのひとつ。(もう、ちょっと前からですけどね・・・)

コンビニでも店頭に新茶製品が並んでおりました。

って一目会ったその日から・・・惹かれてしまった、うかつにも。
ネーミングにキャラクター。味は??? 
e0058874_13163882.jpg


e0058874_13164539.jpg



包みの裏に・・・あ~こういうのに弱いんだ・・・kata.
[PR]
by k-soukensya | 2006-05-26 13:22

造作

住宅内部で最近多いな~と思う設計所に造作家具があります。
もちろん、そのほうがすっきりするし、ジャストサイズに出来るのが売りで、
お薦めしているのだけれども・・・

機能に加え、細やかなデザインも要求されるところ。
人知れず(・・・大工さんはわかってくれてるかしら?)いつもとっても悩むところになります。
(って図面の遅れを言い訳したりして・・・・すみません。)

今年の春にお引渡しになったA邸のリビング家具。
ワイド2間の壁一面にTVボードと吊り戸棚の大きな造作です。


e0058874_13171854.jpg
e0058874_13192465.jpg



間接照明を入れ、一部は飾り棚のようにしています。

このようなTV・オーディオ家具の造作は機器などにも注意が必要なので、
機械音痴も考えなくては。

ちなみに、これはA邸他で取り入れている洗面下の配管目隠しです。
根太レス工法の場合、通常壁排水が出来ません。
しかしカウンターのような意匠を持たせたいと配管部分に斜めの板を付けています。
単純ですが、意外と効果はありますよ。 kata.


e0058874_13335732.jpg
[PR]
by k-soukensya | 2006-05-23 13:36 | 家づくり


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧