カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何だかな~

上棟後のあおばの家

昨日、上棟式も終わり
窓下地なども入って家の雰囲気が現れ始めました。

ブルーシートの青い壁に包まれながら
家のイメージを確かめる。

「やっぱりな。ん・・・こうもいいかな?」
なんて新しいアイデアも浮かんだり・・・

んん・・・目につくもの
それにしても金物、多いなぁ
木造なんだか鉄骨造木製版みたいに
ガチガチ固めて・・・・・

・・・・・・・でも、構造計算通り!!
いたしかたないんですよね。



e0058874_1337193.jpge0058874_13371111.jpg

でも、フジツボだらけだよ
kata.
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-27 13:40

建て方です!!

今日は晴天、上棟日和

あおばの家もいよいよ全貌を現すときです。

ポカポカ太陽♪
OMソーラーも期待出来そう。

来年の冬を早くも楽しみにされている建主さんと
青空バックに建て方見学。

何度見てもワクワクする時間です。
kata.


e0058874_17212790.jpg
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-18 17:22

看板娘?

e0058874_17142747.jpg


床屋の店先

これぞ「看板娘」なり

…kata.
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-17 16:40

春待ち日和

e0058874_83178.jpg

昨日は久し振りのポカポカ陽気

息子と散歩を楽しみました

梅は満開間近

春はもうすぐ?


kata.
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-15 08:03

珍味

e0058874_451362.jpg

豚の角煮

隠し味には
広島県産「かきの塩辛」

ちょいと磯の香りです
kata.
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-13 04:05

ブーム到来

e0058874_39978.jpg

やって来ました
アンパンマン

「キリン」は駄目でも
「バイキンマン」
完璧な発音です!

しかし
誰が描いても失敗しない
この顔…

恐るべし
アンパンマン

kata.
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-13 03:09

ランチタイム♪

あおばの家の図面が完成
製本に出しました。

設計としてはひと段落・・・・
ちょっとホッとするひとときです

で。今日はゆっくりランチ
下丸子駅近くでイタァ~リア~ン♪

e0058874_1644899.jpg




温泉たまごがGood!!
kata.
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-12 16:47 | ごちそう

雪の日曜日2

2月3日 節分

「鬼は~外!!福は~内!!」
となるはずですが・・・

我が家は「鬼」ぬき「福」ぬきの
とりあえず豆まき
床に1粒づつ パラパラ~と
鳩の餌やり並でした

e0058874_13543998.jpg



恵方巻きのほうが
得意です♪


e0058874_13554563.jpg



kata.
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-04 13:56 | こども

雪の日曜日1

昨日は見事な雪景色・・・

我が子にとっては初の雪遊び
「(ゆ)ぅき~。(ゆ)ぅき~。」と
はしゃいでおりました。

まぁ、10分もせずお開きです。
手の痛さは耐えきれなかったよう。
最後は大泣きになりました・・・・

昨日は「おひさまが笑う家」の定期点検
母子ともども同行し楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(F氏は一人、真面目に点検しておりました。スミマセン)

「おひさまが笑う家」は契約時に妊娠がわかり
大きなお腹を抱えて通った家です。
現場打合せの2日後に出産・・・だったかな?

引っ越し後初めての訪問に
「この家、好きです。」と一言

嬉しい言葉。よかったぁ~♪

kata.
e0058874_13475229.jpg
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-04 13:48

時間の使い方

先日、自己評価表の提出がありました。
いわば、自分でつける通信簿!!

もちろん
仕事は真面目に取り組んでおります。
オール5と行きたいところです。

でも・・・とっても難関で、
時折泣きたくなるくらい。

どうしてこんなに不器用なの?私・・・
もう。どんくさっ!!

ってくらい
時間の使い方。理想とかけ離れております。

会社
いまや時間制限アリの勤務体制
かたや時間はいくらでも欲しい設計担当


少しでも一緒に遊んでいたい母心
早く自分の時間が欲しい主婦心

そして・・・なぜか子供と一緒に寝入ってしまう私

ほわぁ~それほれ
ブログに夢中になってたら・・・・

時間に追われない生活を!!
「今年の目標」に決めました。


kata.

e0058874_13341434.jpg
[PR]
by k-soukensya | 2008-02-02 13:34 | 考えごと


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧