カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

内緒の箱

神楽坂の家(旧姓-しんじゅくの家)

木工事も大詰めになり
現場打合せもひと段落?!か?な?

こだわりの家は
仕掛けがいっぱい♪

書斎コーナーに置かれた
大きな箱・・・・

e0058874_14304418.jpg


フムフム予定通り♪いい感じ

「こんな感じよ~♪」と大工さん
重たい板を上げる、と・・・


e0058874_14311043.jpg



A4ファイル・・・何冊分!!?
大工さんのおまけで
引出しが倍増してました♪

蓋には畳を敷く予定
・・・完璧な昼寝スペース!!
仕上がりが楽しみでしょ

kata.
[PR]
by k-soukensya | 2008-06-26 14:50

完成です

あおばの家が完成♪です
(外構がちょと残ってたので・・・)
e0058874_14225226.jpg

家は人の生活が加わると
ぐっと生きてきますね♪

ガラ~んとしていた空間
が鮮やかに見えます

ソファーやテーブル
小物たち・・・いろんな色が加わって

動き出したぞっ♪
と楽しい気持ちで
いっぱいになります

e0058874_14175912.jpg

そして、
お礼にと頂いた
手作りポーチと箸入れ

ポーチのハワイアンキルトは
一針一針、
お客様が縫ってくれたもの
監督・大工さんにも
プレゼントしてくれました

つくることの大変さを分かっていて
知っていて、喜んでくれた
そういう人の家づくりに
携われたことを
本当に幸せに思います

K様、ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします
[PR]
by k-soukensya | 2008-06-19 14:23

あおばの家

昨年6月に契約してから・・・
実に1年

本当に長いお付き合いになりました

地下1階地上2階の混構造・・・
法改正にぶつかり、隣地擁壁にぶつかり

お客様にとっては、大変気のもんだ1年だったでしょう

残念ながら最後はちょっと早い梅雨に迎えられましたが
無事にお引渡しすることが出来ました

e0058874_14304084.jpg



高台にあるこの家は、2階がメインルーム
LDの南には2階建てのウッドデッキが!!
南北の窓はどこから覗いても景色が最高です

OMソーラーを採用、中間吹出し口を設けています
(ダクトはラッキングカバーで化粧予定)


e0058874_14302813.jpg


キッチン廻りの収納は造作(オリジナル)です
(机は参考商品になります・・・)

なんだかとっても爽やかな家になりました
K様、本当にありがとうございました


kata.
[PR]
by k-soukensya | 2008-06-09 14:45


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧