カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おにいちゃん

出産後、家に半缶詰状態だったけれど
やっと散歩ができるようになりました☆

ちょうど気候もおだやかで、
まさに「散歩の季節」です。

そこで。
この連休は、初めて、家族4人でのお散歩を体験!!

e0058874_12435894.jpg


産後、日曜日となると
兄ちゃんとパパがお出かけ、残りは留守番~
っというパターン。
またはジジババ付き・・・がほとんどでした。

てなわけで、初散歩記念に
バギーをお兄ちゃんに託してみようか・・・

というのがまずかったですね。

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ
「危ないから、もういいよ」って訳にはいかず
「僕お兄ちゃんだから、強いよ。大丈夫。
お母さん、お願いって言ったじゃ~ん。」
と・・・もう大変なことに。

ハァ~、先が思いやられます。
お兄ちゃんの言い分も、プライドも
確固たるものがあるんです。

赤ちゃんがえりで甘えたい、
でも。お兄ちゃんとして、自分の立場をキープしたい、
難しいお年頃。

でも、なんだか一生懸命なところが
憎らしくもかわいい。
母の心境も、ちぐはぐ、むずかしいところです。

kata.
[PR]
by k-soukensya | 2009-10-16 12:44

むかしむかし・・・

こちらの写真、
どこかわかりますか?

今、流行?のスポットです。

e0058874_12202352.jpg


[ヒント1] 後ろの電車は東横線
[ヒント2] 桜並木が有名です

たった50年ほど前とは驚きです。
kata.
[PR]
by k-soukensya | 2009-10-01 12:23 | 考えごと


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧