カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ついつい・・・

私がついつい、
足を向けてしまう場所☆

パン屋さん♪

並んだパン達を見るだけで
し・あ・わ・せ~☆になっちゃいます。

中目黒でおすすめは
TRASPARENTE-トラスパンテ-

e0058874_5315557.jpg

(ちょっとぼかした写真にしてみました・・・)

ハードパンのお惣菜系が好きなので、
普段、甘いパンは敬遠がちなのですが、
こちらのコンミエーレは、必ず買ってしまいます♪

コンミエーレは、フランスパン生地を細長くした感じで
バター+セージ+蜂蜜が入っているそうです。
香ばしい甘さがたまりませんっ。

e0058874_3583531.jpge0058874_3584347.jpg


本当にパンだけは、沢山買いすぎてしまうし、
週2・3回はどこかで買い求めてしまいます。
スイーツに走らない分、こちらへ行ってしまうのでしょうか・・・

あぁ、すでにこの時点でパン屋に行きたい気分です。
保育園の帰り道、もぉ、たっのしみだな~♪

kata.
[PR]
by k-soukensya | 2010-10-28 04:00 | ごちそう

美味しい!?顔

娘も1歳2カ月。

スプーンもだいぶ上手になって、
自分の好きなものばかり
美味しそ~に食べてます♪

e0058874_511521.jpge0058874_512070.jpge0058874_512925.jpg



そしてこの顔・・・最高でしょっ!!
kata.

e0058874_5134359.jpg
[PR]
by k-soukensya | 2010-10-19 05:15 | こども

秋風のたより

先週、我が家に秋のたよりが届きました。

e0058874_444092.jpg


風のたよりさんのご実家より
新米に野菜、そして自家製味噌まで。

何より、一筆添えられたメモが暖かく、
実家から送られた仕送りのような・・・
やさしく美味しい便りでした。

次の日は、新米&ナスの味噌炒め♪

e0058874_4493414.jpg


風のたよりさんのお父さん、お母さん。
ほんとうに甘いもっちりご飯。ありがとうございます。

御馳走様でした♪
kata.
[PR]
by k-soukensya | 2010-10-19 04:53 | ごちそう

もうお済みですか?

国勢調査

今朝、慌てて出しました。

いつの間にか、家族も四人。
たいした内容ではないけれど、
改めて確認されると
我が家のこの数年は
激動だったように思います。

次回の時には、どうなりますか…。

*それにしても、イマイチなマスコットは、
本当に必要なんでしょうかね…
[PR]
by k-soukensya | 2010-10-07 08:15 | 生活


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧