カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

今年の夏-2

続きます、夏の成長記録 第2弾
~お兄ちゃん編~

②泳げるようになりました♪

年少クラスから保育園でもプールが始まり、
(去年までは、タライで水遊びでした・・・)
頑張っているお兄ちゃん。
お友達に負けまいと、必死に練習していたようです。

e0058874_2491348.jpg


e0058874_2493823.jpge0058874_2495120.jpg


e0058874_2501175.jpg



5秒はいけてると思います。
kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-08-17 02:51 | 生活

今年の夏-1

親バカ記事ですが、いいですか?

今年の夏の成長記録 第1弾
~お兄ちゃん編~

①地元のお祭りで、阿波踊りに参加。

e0058874_2365411.jpge0058874_2371141.jpg


緊張して、ニコリともせず。
ただ黙々と踊っておりました・・・

でも、「馬子にも衣装」
お化粧した顔に、息子ながらもホレボレ♪

なかなか男前じゃぁ、ないでしょうか?
ね、どうですか?
kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-08-17 02:40 | 生活

夏だからこそ

夏です!!

暑さを
楽しみましょう♪

e0058874_1492230.jpge0058874_1494041.jpg


e0058874_1501929.jpg


kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-08-02 01:52 | 生活

おおきくなりました

先日、お兄ちゃんが4歳の誕生日を迎えました。

e0058874_14482695.jpg


ブログのタイトル写真も、もう3年以上前のもの
今は、もう少しすっきりしたでしょうか。

身長107cm、足のサイズ17cm

ちょっとした嘘や小芝居も、上手になりました。
もう、お母さんのごまかしは効きません。
納得するまで、質問攻めにあいます。

数字の「3」と「9」が書けます。(ひらがなはもう少しです・・・)
妹を抱っこ(ひきずり気味?)してあげられます。

これからもっともっと。
大きくなって、大人になっていくんでしょうね。
大人になるまでの時間、
いろんなことに興味を持って、
出来る限り、いっしょに毎日を楽しみましょう。

母の願いです。
kata.


e0058874_14463450.jpg

※先日、藤井さんが現場で捕ったクワガタ
  大事に今も育ててます!

[PR]
# by k-soukensya | 2010-07-28 14:53 | こども

実験


[PR]
# by k-soukensya | 2010-07-13 14:00

気持ちよい~

今日のお昼、ちょっと(西松屋へ)お買いもの♪

ま、内容はさてあれ。
風のたよりさんの自転車を借り、
さっそうとお出かけです。


久し振りに乗った、CITYサイクル♪
3人乗り電動自転車とは重さが違います。

フフフ~ン♪と多摩川サイクリングを
楽しみました。夏っっ、気持ちいい~♪

e0058874_1659969.jpge0058874_16591824.jpg



この時期、外が気持ち良いなんて
現場の人の前では、けっして言えません・・・ね・・・

kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-07-01 17:00

カタカタ

e0058874_1520457.jpg

とっても可愛いベビーカステラ♪

モチモチなのは見た目だけではありません。
思わず全部たべちゃいそう…

こんな小さなお菓子でも
工夫を凝らしたデザインと
型職人の技が隠れてる。

kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-06-22 15:20

雨の日

e0058874_1335586.jpg

今日は久しぶりの雨

紫陽花がきれいに光って
フルフルしてました。
うれしいんでしょうね♪

我が家では、あまり歓迎されない雨も
今日は清々しく思えました。

…でも、送り迎えの時には
晴れて欲しいな…

kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-06-09 13:35

定期講習

e0058874_16142348.jpg

今日は建築士の定期講習に来ています。
建築士として、まっとうに仕事せいっ!
という、気合いを入れるための講義です。

法改正の内容確認や最新の技術情報などが
講義されましたが、職務倫理の講義は
新鮮でした。

建築士の資格試験にはない項目ですからね。
改めて気が引き締まりました。

さてさて、
これから修了考査試験…。

久しぶりのマークシートです(>_<)

kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-06-04 16:14

やっこ。

e0058874_13413980.jpg

やっこが食べたいっ!

そんな時、ありますよね。

最近は、男豆腐だの、おっかぁ豆腐だの…
甘い豆味全開の豆腐がありますが、
私はさっぱり派ですかね。
普通のが好みです。

でも、最近はまったのが、この豆腐。
生姜が粒で入っているのと、
出汁がまたさっぱりしていて
美味しいんです。


この夏、さっぱり派の方
オススメします。

kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-06-03 13:41


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧