カタ・ログ


私の生活と家づくり
by k-soukensya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ

入院しました。

e0058874_8223819.jpg


先週、下の娘が入院しました。
子供が入院するのは三度目です。

保育園に入った年の5月は、しようがないのでしょうか…。

幸い5日で退院出来ましたが、入院と決まった時は、さすがに涙が出ました。
なんか不憫になるんですよね〜。

当の本人はとっても元気で、つかまり立ちもマスターしました!
足の点滴が邪魔だったようですけど…。

今週は元気に保育園に行っています。
母さんも今月は月の半分しか出社出来ていないので、
気合い入れて行きますよ〜

kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-05-26 08:22

研修旅行の。。。

そろそろ。
皆のブログからも研修旅行話も消えつつある今。
私の研修旅行のみやげ話・・・

1. まさるさんのおみやげ♪

 角煮まんじゅ~う♡♡♡
 
 e0058874_020417.jpg

 
ほっくほくで、やわらか~なお肉が。。。
 言葉は見つかりません。ごめんなさい。
 もう、すっぐ消えてしまいました。おいしかった~
 
2. 設計チームのおみやげ♪

 蜜蝋ねんど(これは子供へのおみやげです。)

 ドイツ製の玩具で、安全な蜜蝋を原料としたねんど♪
 手の暖かさで、やわらかくしながら制作する・・・というもの
 艶っとした感じがなんともいえません。

 ちょっと子供の手には固かったので、
 思わず「ッチン♪」なんて、ずるい手を考えたダメ親をよそに
 クニクニ、ムギュッとがんばってつくりました。
 僕。だそうです♪

 e0058874_0415557.jpg
e0058874_0421752.jpg
 

我が家に、長崎の時間がおとずれた。
 そんな週末でした。
ありがとう♪

 kata.

   
[PR]
# by k-soukensya | 2010-05-10 00:46

GWですから…

e0058874_10521257.jpg

今日もいいお天気晸
皆さんはどんなGWを過ごすのでしょうか?

我が家は…
お天気にあやかり、大掃除になりました。
で、ベッドマットも片付いた床に
栄養補給です。

我が家の床材は、シバグリ。
創建舎おすすめの、キヌカは相性がよくありません。
なので、セラリカを使っています。

我が家の奮闘生活が
垣間見れる床のしみや傷…。
思い出しながらの作業も
GWのひとつの過ごし方ですよね♪

kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-05-02 10:52 | 生活

復帰です!!

昨日より、仕事復帰です!!

8か月ぶりになります。

出産にあたり、途中で担当を変わったお客様も
皆、無事にお引渡しがおわり、ひと安心♡
また、改めてごあいさつに伺いたいと思います。

設計チームは新メンバーも加わり、大所帯♪
ワイワイと楽しく出迎えられました。
ランチタイムが楽しみです♪


2人のチビちゃん達も、この寒さに負けず
元気に登園中。
母も久々の常勤生活・・・・ダイジョブか!?

こども達に負けないよう、頑張り・ますっ!!
kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-04-20 05:22

4月より保育園生

先週、6カ月を迎えた娘も
4月から保育園生になります。

このところ得意になったお座り♪
でも、寝返りは・・・キ・ラ・イですっ!!
で~ん、と座ったまんま。
動きま・・・せんっ!!

初ハイハイは見られるか?!
母としては是非見たいっ

密かに特訓を促しております。
・・・また泣いて嫌がってる・・・

kata.


e0058874_15115290.jpg
[PR]
# by k-soukensya | 2010-02-24 15:15 | 生活

ポカポカ

e0058874_17292113.jpg

久し振りのポカポカ陽気

可愛いお茶のお誘いは
カップケーキ付き♪

こんな日は、バルコニ―のスノコが大活躍☆
90cm足らずのスペースも
子供には十分な遊び場!
しゃがんでしまえば
私だって子供になっちゃう。
人目も気にせず楽しいままごとタイムでした。

kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-02-20 17:29

地元産

e0058874_15574564.jpg

東京産の野菜…
なかなかないですね。
スーパーでも購入できる地元産
小・松・菜♪

やさしい味がヤミツキになります。
kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-02-17 15:57

迎える壁

e0058874_1582514.jpg
以前、見つけたおうち♪

ポーチの壁が黒板になっています。

この時はお正月。
子供達の絵が、微笑ましいですよね♪
また通りかかりたいおうちでした。
kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-02-08 15:08

もぉ~元気ですよ♪

2月の初日から寒々しいですね~。
昨日のポカポカ天気はどこへやら・・・

1月は、インフルエンザに始まり、
子供達が溶連菌&RSウィルスに感染・・・
我が家は完全に病気づいておりました。

それもようやっと完治!!

今年、本厄の私は
昨日お祓いをしてもらい、
もぉ~なんか大丈夫でしょう!?って
やっと安心した気分♪です。

今日から元気にがんばるぞぃっ!!

ってこの寒さにもう負けそうだけど・・・
kata.

e0058874_15392712.jpg
[PR]
# by k-soukensya | 2010-02-01 15:40 | 生活

不覚…

インフルエンザです。
40℃の熱を初体験。
体は動かなくなりますね。

幸いまだ子供達には症状がありませんが、
不覚でした…。

母親はダウンしちゃ、ダメですね…一大パニックです。
あ〜ぁぁ頭が痛い…

kata.
[PR]
# by k-soukensya | 2010-01-16 13:01


最新のトラックバック
建築士定期講習に異議あり
from 建築士の日々
あとが大変!
from はたけしごと
晴れやかに
from 仮)あおばのいえ
感激です!
from はたけしごと
今年も咲きました。
from はたけしごと
小さな施主主催のホームパ..
from 中里のひとり言
お別れいたしました。
from 中里のひとり言
見ててくれ!
from はたけしごと
竣工検査
from 中里のひとり言
小さな施主よりのレター
from 中里のひとり言
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧